関連ニュース|探偵調査なら東京・埼玉・千葉・神奈川など関東地方に特化したプロにお任せ!調査実績多数の探偵調査

浮気調査東京ISM(イズム)調査事務所
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像

男の本能からみる男の浮気

近年、女性の浮気も段々と増えてきているようですが、それでも男性の浮気の数には遠く及びません。恋愛中の女子の中には、“彼氏がいつか浮気するのでは?”と心配している人もいるでしょう。でもどうして男は浮気してしまうのか、男の本能を根本から理解している女性はあまりいないのはないでしょうか?

そこで海外女性ファッション誌『COSMOPOLITAN』電子版に掲載された記事を元に、“なぜ男は浮気するのか!? 男の本能を徹底解剖した結果3個”をご紹介します。



■1:心と体の親密さが欲しいから

長く付き合っていると、倦怠期になったり二人の関係に溝ができて、会話が減ったりセックスもご無沙汰……となりがちです。そうなると、コミュニケーションをとって二人の問題を解決するのが苦手な男性は、心と体の親密さを外で探すほうが楽なので、そちらへ逃げてしまうのです。

長い付き合いだからと彼との関係にあぐらをかくのではなく、絆を深めていく努力を怠らないようにしたいですね。



■2:新鮮さが恋しくなるから

恋愛初期のお互いを知る過程はエキサイティングで、セックスも新鮮です。しかし、付き合いが進むにつれて、デートのパターンも決まってきたり新鮮さがどんどん欠けていきます。居心地のよい存在になるのは悪いことではありませんが、彼に飽きられてしまったら、彼の浮気心がムクムクと湧きかねません。

たまには髪型やメイクを変え、セクシーな下着を着たり新しいことにチャレンジしたりと、いつも彼にあなたの新しい側面を見せ続けるようにしてみてください。



■3:一人の女性に自分を委ねるのが怖いから

女性は、たくさんの違う男性の子どもを産みたいとは思いませんよね? しかし男性はできるだけ多くの種を違う女性に植えつけたいという本能があります。その本能ゆえ、一人の女性に縛り付けられ、自分のすべてを委ねることを怖れてしまう傾向にあります。

そこで浮気相手がいれば、自分が一人の女性に頼り切ってしまうという恐怖感から抜け出せるわけなのです。この状況を防ぐには、やはり男をがんじがらめにしないこと! 自分からの電話やメールは控えめに、いつも彼の自由を尊重して嫉妬心を見せないことが大事です。



以上、今回は男が浮気に走ってしまう3つの理由についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 

女性にも本能があるように、男性にも本能があります。認めたくない男性の本能もあるでしょうが、逆に男の本能を理解していれば手玉に取ることもできるのです。よい恋愛の第一歩はまず男を知ることから! ぜひ参考にしてみてくださいね。

(さとうけい | 男研究から引用)

<コメント>
男性を本能を知るってことも重要ですが、知るだけでダメかもしれませんね。

そうなる前に「あやしいな?」と感じたら、すぐにご相談ください。

私たちは真実をお伝えできます。

パートナー(妻・夫・彼氏・彼女)に不安を感じたらすぐにご相談ください。

関連ニュース一覧に戻る

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!