関連ニュース|探偵調査なら東京・埼玉・千葉・神奈川など関東地方に特化したプロにお任せ!調査実績多数の探偵調査

浮気調査東京ISM(イズム)調査事務所
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像

離婚原因は大きく2つ!

離婚の原因 その1 - 家庭内

家庭内が原因のケース

まず家庭内における原因です。性格の不一致であったり価値観の違い、子育てを手伝わない、家事を手伝わない、セックスレスなどがこれに当たります。旦那さんというよりは奥さんの方が不満を持ち続けてついに我慢できなくなって離婚するというケースが多いようです。

例えば夫婦二人の時は良かったのに子供が生まれた途端ギャンブルに行くようになったとか、子どもと遊ぶ時は良いけれどそれ以外の育児に関しては一切関わらないだとかちょっとでも家事を手伝ってくれればよいのに全く無視してテレビを見ているなどが原因のようです。性格の不一致や価値観の違いだと夫婦喧嘩の延長戦上に離婚があるように思います。

ただ、性格の不一致や価値観の違いというのはどちらかが我慢することになります。その我慢の限界が来たときに離婚という形をとるようです。


離婚の原因 その2 - 家庭外

家庭外が原因のケース

次に家庭外に原因がある場合です。これは不倫や浮気、浪費クセ、両親との折り合いが悪いなどがあります。不倫や浮気は男性の方が大半を占めています。女性が育児や家事に追われている間に外に女の人を作ってしまうのです。

また、奥さんが子供にばかり構っているので寂しくて外に求めてしまうという場合もあります。いずれにしても裏切り行為に当たるので離婚原因としては多いようです。

それから両親との折り合いについても旦那さんの両親と奥さんというパターンが多く見られます。お嫁さんと姑というのが一番多いですが、文句を言われたりそもそも性格や育ち方が合わないなどのすれ違いで仲たがいするようです。

(離婚の原因とはより引用)

<コメント>
離婚の原因は個々それぞれですが、似たケースが多いのも確かですね。
あやしいな?と思ったら、すぐにご相談ください。
私たちは真実をお伝えできます。
パートナー(妻・夫・彼氏・彼女)に不安を感じたらすぐにご相談ください。

関連ニュース一覧に戻る

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!