関連ニュース|探偵調査なら東京・埼玉・千葉・神奈川など関東地方に特化したプロにお任せ!調査実績多数の探偵調査

浮気調査東京ISM(イズム)調査事務所
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像

浮気が発覚し「実家に帰る!」が実はNGな4つの理由!


浮気をしたご主人に対して「実家に帰らせていただきます!」と言い放ったり、置き手紙がテーブルの上に置いてあったりするシーン、映画やドラマで観たことありますよね。実際に、同じ境遇で家を飛び出たことがある人は、きっとあなたのまわりにも一人や二人いるのではないでしょうか?

一時的な別居は、悪化している精神状況や家庭環境を改善するためには、効果的です。しかし、安易な別居は望まぬ方向に向かっていく恐れがあります。

そこで今回は、安易な“別居”によって起きる問題点をお伝えします。



■1:子どもの傷に

夫婦間の話に付き合わされるお子さん。家庭環境を変えることは、大きな傷の元になります。 登校拒否をするようになる、ご飯を食べなくなる、無言になる、イライラしている、兄弟やお友達にあたるようになる……不安のあらわれから、このような行動をする場合もあります。

一時的な感情で自宅を飛び出る前に、お子さんを巻き添えにしていないか、冷静に判断をしましょう。



■2:既成事実を掴む前の別居は後に不利に

パートナーの浮気が原因で別居をしたとしても、それまでの経過を証明できる証拠がなかった場合、「別居後の恋人だよ。婚姻関係が破綻していたのだから、仕方ないでしょ」と、言い逃れをされてしまうこともあります。

いくら、関係性が悪化していたとしても、同居時から浮気をしていたという証明ができない限りは、別居をしない方が得策です。



■3:もし裁判になった場合、夫の動向が把握しづらくなる

別居をしてしまうことで、夫の生活実態がほとんどわからなくなくなります。 何時に帰宅したか? 週末は外泊をしたか? 手荷物は何を持っていたのか? 些細な変化や日常の動向さえも、知ることができなくなります。

調停や裁判などを控えていて、証拠が必要な場合には、かなり難航することとなります。いつ、どのタイミングで動いているか予測が立たない状況は、浮気調査すら難しくなるからです。情報収集は同居しているときにのみできる強みでもあるのです。



■4:離れた距離が後戻りできなくさせる

「できればやり直したい!」そんな気持ちを持っていても、それとは裏腹に、自宅を飛び出せばきっと追いかけてきてくれるはず、反省して迎えに来てくれるはず、と甘い考えで、実際に家を出てしまう人がいます。

そして、いつまで経っても迎えに来てくれないだけでなく、「出て行ったのはお前なんだから、勝手にしろ」と、戻れない環境を作られてしまうこともあります。 本当に仲直りしたいと思ったら、駆け引きに“別居”を使わない方が無難です。



(ウーリスより引用)

<コメント>

離婚の前提になる前に色々と考えて行動をしなくちゃいけないですね。


「あやしいな?」と感じたら、すぐにご相談ください。

私たちは真実をお伝えできます。

パートナー(妻・夫・彼氏・彼女)に不安を感じたらすぐにご相談ください。

関連ニュース一覧に戻る

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!