関連ニュース|探偵調査なら東京・埼玉・千葉・神奈川など関東地方に特化したプロにお任せ!調査実績多数の探偵調査

浮気調査東京ISM(イズム)調査事務所
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像

彼の浮気を防ぐ方法 関連ニュース

男と女の間で永遠のテーマともいえる「浮気」。ネット上にも「どうすれば彼の浮気を防げるの?」といった相談は数多く寄せられています。

それだけ悩みを抱えた女性が多いわけですが、実は答えはカンタン。
彼を「一途」にしてしまえばOKなんです!

「浮気されやすい女性」って?

その前に「浮気されやすいタイプの女性」について知っておきたいところ。「愛情表現が妙に濃かったり、あるいは薄かったりするなど、“過度”になりがちな女性は浮気されやすい傾向にあります」と話すのは、これまでに数々の男女を取材してきた恋愛コラムニストのひとみしょうさん。

濃すぎる愛情表現には、必要以上の束縛や監視、人前でイチャイチャしようとするなどの行為が挙げられます。相手も同じスタンスであればあまり問題はありませんが、相手が束縛や監視を嫌う自由なタイプの場合、一緒にいるとお互いにストレスが溜まってしまうことに…。また、人前でベタベタすることを恥ずかしく感じる男性も少なくありません。

薄すぎる愛情表現には、相手が「好き」「愛してる」と言ってくれたり、そのほかに愛情表現をしてくれたりしても、無愛想だったり無反応だったりする行為が挙げられます。本来恋人をつなぐはずの愛情表現の仕方や量に差があると、ふたりの仲はぎくしゃくする可能性大です。

このほかにも「デートの誘いを度々断るなど、妙に忙しぶっていて浮気していそうに見える女性も危険です」とひとみさん。浮気をしているのではないか…と思われてしまうような言動は避けましょう。中には「浮気をされたら同じようにやり返す」主義の男性もいます。また相手が「自分には気がないのかな」と思って、浮気へ走ってしまう可能性もあるので、何かを断るときには慎重さを意識したいところ。

一方で「男性がすることに対して、良妻のように『いいよ』としか言わない女性も、浮気される可能性があります」とひとみさん。聞き分けがよすぎると逆に「浮気をしても疑われないだろう」「大丈夫だろう」と思われやすくなるので注意しましょう。

今日から実践できる、浮気防止テクニック

では、どうすれば浮気をしない一途な男性になってもらえるのでしょうか。ひとみさんいわく「男性が『この女性を浮気で悲しませたくない』と罪悪感を感じるようにしておけば、最初から浮気しなくなるはずです」とのこと。

ポイントは万一のときに「罪悪感」を呼び起こす存在になること。
その上で女性が意識したい3つの心がけを聞きました。

1、男性に適度に尽くす
尽くしすぎてもよい結果は生まれませんが、適度に尽くすのは賢い方法。たとえば、3回に1回のデートでは食事を作ったり、家に来てもらったときにはくつろいでもらったりするのがおすすめです。

ただし、彼の家に行く度に家事や掃除、洗濯をするのは「お母さん」のようで世話を焼きすぎ。恋人ではなく母親のようだと思われてしまうと、彼を油断させることになり、浮気を助長してしまいます。尽くしすぎないよう「ほどほど」を目指して。

2、普段の何気ない言動が「癒し」的である
「笑顔で『おはよう』や『ありがとう』が言えたり、普段の夕食でも気持ちよく乾杯できたりといった、普段の何気ない言動で男性の心を癒やす女性は、相手を惹きつけて離しません」(ひとみさん)。

元来男性は戦う生き物。もちろん女性も仕事という場において戦っていますが、それ以上に男性は熾烈な競争に置かれています。常に外では気を張っているからこそ、家では安らぎを求めているのです。「一緒にいると和むね」「xxちゃんといると癒やされるね」と言われるのを目標にしましょう。

3、男性を褒めつつ、男性に役割を持たせる
「たとえば『あなたはよく稼ぐ立派な人だから』と言うだけで、男性は“稼ぐ役割”を持たされた気分になるものです。『やさしい人だから』『デキる人だから』など何でもいいので褒めつつ、暗に役割を持たせると、責任を持ってあなたと向き合ってくれます」(ひとみさん)。

褒められて伸びる男性は多いので、彼と一緒に過ごす中で「ステキだな」と感じたポイントがあれば褒めてみましょう。言葉に出してみることが大切です。

「浮気を防ぐ」行為の裏返しは、彼を「自分に一途な男性にしてしまう」こと。
一途な彼は作れます。皆さんも参考にしてみてくださいね。(アメーバニュースより引用)

<コメント>
事前に浮気を防ぐ方法ですね。
パートナーの浮気等を疑ってお悩みの時は、ご相談ください。私たちは真実をお伝えできます。
パートナー(妻・夫・彼氏・彼女)に不安を感じたらすぐにご相談ください。

関連ニュース一覧に戻る

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!