関連ニュース|探偵調査なら東京・埼玉・千葉・神奈川など関東地方に特化したプロにお任せ!調査実績多数の探偵調査

浮気調査東京ISM(イズム)調査事務所
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像
ISM(イズム)調査事務所 トップ画像

どこから浮気?異性とのサシ飲みは浮気ですか? 関連ニュース

私は深い話がしたいので、男女関係なくサシ飲みをしようとするのですが、サシ飲みに誘う=気があると思う男性もいたり…。稀にすぐに男女の関係になれると思うスピーディな思考回路をお持ちの方もいれば、迫られたら困るなどと警戒する方もいます。異性とのサシ飲みって面倒だなぁと思います。ということで、今回は教えて!gooの中から、この質問を選びました。

「2人で飲みに行くのは浮気?」

質問者のAさんは、就活中に会った男性から2人で飲もうと誘われたのですが、彼氏がいるのにサシで飲むのは浮気なのかと悩んでいます。誘われた相手に特別な感情はないのですが、どんな人なのか好奇心はあるとのこと。

さて、この質問にどんな答えが返ってくるのでしょうか。

■半数以上が彼氏持ち女子のサシ飲みはNGと回答

「やめておきましょう。何の関係もない2人が飲みに行くこと自体色眼鏡で見られることになります。貴女はそういった経験がないから、好奇心からと仰いますが、貴女は経験がなくても相手は百戦錬磨かもしれません。もちろん、何事もないのがベストですが彼氏からしてみれば、面白くない事この上ない事なのです」(Aさん)

「私は相手の彼が自分に女の子として好意を持たれていると感じたら行かないです。じゃないと何かあった時に彼を傷つけるから」(Bさん)

「将来の婚約も幾らか視野に入っているような場合はそれ以外の人と食事などに行くのは控えるのが妥当だと思います」(Cさん)

などなど、基本的に彼がいるなら異性とのサシ飲みは行くべきではないという人が多いですね。やはり男性からすると、彼女が他の男と会うのは気分が悪いのでしょう。次に賛成派の意見を拾ってみると…。

■少数でも一理あり!会って話して視野を広げるべき!

「私は結婚していますが、男性とサシ飲みいきますよ。ただし、ちゃんと夫に紹介済みで、夫のOK出たらの話です」(Dさん)

「行きたいと思えば行けばいいと思います。彼以外の男性を知ることも大切だと私は思います。そうすることで彼の魅力に気づくこともあるでしょうしね。何事もやってみないとわからないものです」(Eさん)

「個人的には行くことは全く問題ないと思ってます。その方が酔った勢いで襲ってくるような人ではなく、普通の友達であればいいと思います。行くなと言う回答をする人はみんな若いんじゃないかな(中略)…自分の経験上、彼氏がいれば異性の相手との繋がりを大事にしないと言うスタンスの人は本当に視野が狭く考え方が幼稚の人が多いです」(Fさん)

というように、彼に報告してから行く、もしくは特に報告せずとも行けばいいという意見もありました。私もこの少数派の意見に賛成です。彼と同じようにとは言いませんが、同性でも異性でも友人は大事にするべきでしょう。みなさんは、異性とのサシ飲みをどう思いますか?(livedoor NEWSより引用)

<コメント>
どこからが浮気かというと難しいですよね。ふつうはパートナーの行動は見られませんからね。個人的には、サシ飲みは浮気と言っても過言ではないかと思っています。
パートナー(妻・夫・彼氏・彼女)に不安を感じたらすぐにご相談ください。

関連ニュース一覧に戻る

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!