関連ニュース|探偵調査なら東京・埼玉・千葉・神奈川など関東地方に特化したプロにお任せ!調査実績多数の探偵調査

浮気調査東京ISM調査事務所
ISM調査事務所 トップ画像
ISM調査事務所 トップ画像

夫の過去の不倫が許せない女性 関連ニュース

・相談内容
 恥ずかしい、ひどいことですが、夫は過去に2人の女性と不倫をしました。外面が良く、少しは人望もあり、以前は誠実な人だと信じていました。老いても仲の良い夫婦でいるというささやかな夢は破れ、人生が終わったようです。

 私も至らない所は多々ありますが、義母に仕え、夫を立て、真面目に生活してきたのに2度も不倫され、私の全てを否定されたようで惨めです。泣いたり責めたりしましたが、夫は謝りもせず、いけしゃあしゃあとしています。

 定年退職した夫と家にいるのが耐え難く、一時は実家へ帰ったこともあります。でも、「1人で生活できなければ子供たちのお荷物になる。家は絶対に出るな」と諭されました。

 友人も趣味もなく、テレビを見ても「夫が浮気するのは妻も悪い」とか言っているのを聞くと、落ち込みます。年月がたてば忘れられるでしょうか。(滋賀県 60代女性)

・回答
 あなたが夫に対して怒りを持っているのと同様、愚痴や恨みをぶつけるあなたに夫の方もウンザリしているはずです。このままでは、この先何十年も険悪な2人が同じ屋根の下で一緒に暮らし続けていくことになります。あなたが恨みを捨てなければ、夫の方も絶対に歩み寄らないと思います。

 夫に浮気されると、妻は体の底から震えるほどの怒りが湧いてきます。理屈ではなく、理性でなだめても生理的に体が勝手に反応するのです。

 そのことが男にはどうしても分からないみたいです。多くの男は「たかが浮気で、なぜそこまで騒ぐ」と考えます。あなたの夫が〈いけしゃあしゃあ〉としているのは、多分、そのせいです。これはもう、源氏物語の時代から男と女はそうなので、浮気男に来世で浮気される妻に生まれ変わって体験してもらうしかないのです。

 あなたがこの先、別居も離婚もしないと決心したのなら、とりあえず1人で長期旅行でもしてみてはいかがでしょうか? 見知らぬ土地の珍しい景色に心を奪われれば、その間、夫のことを忘れることができます。顔を見ず、また、その人のことを考えるのを止めると怒りは不思議と鎮まってくるものです。怒りは人からエネルギーを奪います。なので、怒りを取り除いてエネルギーをチャージすることがまず第一なのです。

 考えるから腹が立つのです。そして、怒りが徐々に収まり、冷静な自分を取り戻せたら、次に頭から恨みの言葉(義母に仕えたのにとか)を一切、追い出してください。それで随分気持ちが楽になるはずです。そんなとき、夫が大病して、それをあなたが看病したら、案外、2人の心が通い合うかもしれません。(産経新聞より引用)

<コメント>
元々仲の良い2人が、不倫により相手に大きな心の傷をつけるケースがあります。
争う為にも、関係を修復するためにも、しっかりと証拠を押さえる事が大事ですね。
パートナー(妻・夫・彼氏・彼女)に不安を感じたらすぐにご相談ください。

関連ニュース一覧に戻る

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです!